歌詞に良い意味の哀愁みたいなのを感じますね。
特に女性の歌なんかだと、かわいいな と言いますか、難しくないと言いますか。
素直で純朴で平和ね みたいな。
あ だから、お花を生けてる女性の姿 が好きなのかと気づいたり。
お花そのものも癒しですが、そんな「人の姿」にもまた癒されたりもします。
あと、大きな夢を持とうとか、夢に向かおうとか、そんな内容が多いように思いました。
今の歌と違って。
そうだよね。
諦め・行き詰まりが蔓延しているかの様な21世紀ですが、そう思ってる人がそうなってるだけですね。
夢とか持ちたい人はいっぱい持って、ソッチ行けばいいもんね。
できるだけたくさんの人と一緒にソッチ行きたいものですね。
posted @ 22:06 feedback (0)
週末、お花の教室の花展があるのですが、初日、子供の運動会が重なり行けません。
カメラマンをお願いされてたのですが、初日がダメなので、翌日(花展2日目)の撮影を
お願いされてました。
が、今日になって、メインの日の前日もお願いされまして。
奥様に、
「花展だし、プロカメラマンに頼んでもいいのにね やっぱ高いのかな?」
と言われ、はっと思ったのですが。
渡しの方が安く済むのは当然として、頼む側にしてみれば
「お花をこういう風に撮りたい」
と思っても、プロに頼んでしまうと、プロが撮ったものに対して
「あーイイですね ステキですね」
と言わなければならないものかもな、と。
名のある写真家にケチなんてつけられないよな と。
渡しだと、
「こういう風に撮って下さい」
「こんな感じですかね どうです?」
「いや違う もっとこう」
「あ じゃあこうですかね」
「そうそう あともうちょっとこうしましょう」
「そうですね でもこっちの方もいいのでは?」
「おーそれもいいですねー」
みたいな感じになる訳で、この方が理想に近づけられるし、楽しいし、
渡しも勉強になるし、頼む側も頼まれる側もイイよな と。
思えば、写真だけでなく、自分の「ものをつくる」スタイルって必ずそんな
感じでやってます。
渡し、けっこう弱そうに見えるとこがあるのか、「何でもお願いされやすい」
人なんだよな、と気づきました。
それってイイ事ですよね? そう思っておきましょう。
渡しってイイ奴~♪
posted @ 23:00 feedback (0)
花が美しく咲いていられる時間は短いものなのね と。
少し前、彼女のベストアルバム借りてて、ちょうど聞きながら仕事してたら突然の訃報。
しかも癌で闘病中だったの事。
誰がいついなくなるかなんてわかりません。
が、死に様を聞いて、何となく彼女らしいな と。
美しきものの最後はこれまた花の如く「潔く」枯れてしまうものなのですね。
一番印象に残る彼女の歌は「もう少しあと少し」。
不倫愛の歌です。
黒木瞳とは格が違うかも知れませんが、幸薄そうな彼女の弱々しい声は不倫愛、
しかも現代だったらストーカー扱いになる様な歌を「美しく」表現してました。
なんか寂しいな。ショボン。
posted @ 20:48 feedback (0)
表題の通りの子供がいまして。小学生くらいでしょうか。
一般のプールでは常識的に「やってはいけない事」です。ちなみに。
危ないなー 思ったので、危ないという事を知らしめる為に、激し目にバタフライを泳いでみせたら、
さすがに「危ない」と思った様で少し引けてくれました。
が、少し時間が経ったらまた同じ行為に及んだので、一緒にいた友人が注意。
再度引けてくれました。
が、少ししたらまたまた同じ行為に及び。さすがに渡しも注意。
再度引けてくれました。
が、またまたまた同じ行為に・・・。
今度はプールの放送で注意され、
親に怒られた事がないのでしょうか。
注意されたのは、悪いことをしたからだ ってのが解らないのでしょうか。
イマドキの子供は とか 今の若者は って言われますが、それより今の社会そのもの、
現代人そのものの「善悪の区別」が欠如している気がします。
悪いことをしてはいけない。
人を殺してはいけない、ものを盗んではいけない、人に迷惑をかけてはいけない、
借りたものは返さなければいけない、不貞はいけない。
悪いことをした当事者は、それらを自分の恥とし、二度としてはいけない戒めとし、
「こうするのは絶対ダメだ」という意識でいるべきものです。
ところが現代の悪いことをした当事者は「自戒や反省」よりも「自己弁護や正当化」、
最悪の場合「逆ギレ」など、そういう人が多いように思います。
それが犯罪者であっても「悪いことをした人も同じ人間であり人権がある」なんて
取り上げ方をされる事も多々。
善悪の区別以前に、実は「悪いことをしてはいけない」という事自体の意識が
「バレなければ何をしてもいい」という意識で溢れているのかも知れません。
ひょっとして今時点「モラル」って言葉、死語扱いかも知れません。
学校や社会はそんな「善悪の区別」なんて教えてくれません。
家庭こそがそれを教える一番の場だと思います。
「人の親」として、「自分のザマ」を持って子供にそれを示さないとな って思わされました。
お父さん頑張らないとネ。
posted @ 00:33 feedback (0)
「経営者なんだから」「社長だったら」
なんてたまに言われます。
が、渡し自身、そういう意識が薄く。
そういう意識が薄いのは良くないな って以前は思ってましたが今は違って。
今の仕事を始めたきっかけ。初心の部分。
「経営者になりたい」「社長になりたい」
なんて思って始めた訳でないです。
それってほとんどの経営者はそうでないでしょうか。
「良いコンピュータシステムを作りたい」
ってのが始めたきっかけ。初心です。
経営 って方向に気持ちを振りすぎると、きっとコケます。
「より良いものを作る」
究極なんて無いけど、究極のラーメンを作るような行為に似てるでしょうか。
そう、「より良いものを作るために、経営していく必要がある」訳です。
鶏と卵の話とは違います。
より良いものを作る のが目的。経営云々はそのための手段ですね。
情熱をいつまでも そこ に注げますように。
体力・気力・感性を磨きつつ、明日へ続く!&ずっと続く!
posted @ 19:01 feedback (3)
日中、自分で撮った写真を眺める時間が結構長かったりするので、夜中にゆっくり眺めようかな などと思いまして。
いろんなものが写真に写ってますが、多いのは「人」と「花」。
感性・センス って言葉で言われますが、ものの見え方・感じ方。
「何を良いと思うか」
己を研ぎ澄まして高みに上がったとして、その場所から見えるもの、感じるものは素晴らしいものなのか。
何も解らず純粋なまま、素のままで見えたもの、感じたものは素晴らしいものなのか。
相反する事のようで。
でもそれは理屈の話でもあったり。
「センスが悪いからだめだ」
っていうのは違って、感性・センスも鍛えるもの・磨くものであるという事。
自分の目から見える世界、自分が感じる世界は自分だけのもの。
他の人は同じものを見ても、見え方・感じ方は異なるもの。
「被写体」との関係、それの見え方・感じ方は「画」として映るもの。
それ が人であれば、それ に対する思いと、それ の自分に対する思い が映るもの。
たぶん それ が人でなくても同じ。
花を映したとしても、花に対する思いと、花の自分に対する思い が映るもの。
人でも花でも、「綺麗だね」「大好きだよ」って思いたいし言いたいですね。 ってちょっと前に同じような事書いた気が。(^_^;
花 習ってますが、ほんとやって良かったと思います。今まで学んだ事ない事ばっかりで。
ずっと続けたいな、と。
写真も花と同じくらいの期間やってます。
習ってはいませんが、いろいろと勉強させてもらう事がいっぱいあって。
写真を通して学ぶ事もいっぱいです。
導いてくれた方々に感謝です。ありがとう!!
posted @ 01:19 feedback (2)
「筆ペンの苦手な方へ」ってコピーの「筆サイン」っていうペンを近くの100円ショップで買いました。何となく。
そしたら、ものすごくイイ!!!
「書く」という行為を楽しく感じるペンを手にしたのは初めてです。
筆が得意でなくても強弱を付けられるというのでしょうか。
細く書いたり太く書いたりを結構自由に操れると言いますか。
それでいて筆ではなく、あくまでもペンで書いている感触。
イイです。すごく。
かつて「uni-ball eye 」というボールペンを愛用していました。
やたらインクが多く出るボールペンでして、大きめの紙に大きな字や絵を描くのにとても都合の良いものでした。
しかし、このところ「絵」を書く機会(主にシステムの概念図みたいなものですね)が減り、字を書く機会が増えてきてまして。
uni-ballは普通に字を書くには適さないので、あれこれペンを変えてましたが「これ」っていうのが見つからず。
気づいた頃には字そのものが下手になり、「字を書く」という行為が嫌な事にすら思えてました。
ついさっきまで。
やっと出会えたね♪ ってとこでしょうか。
極細のを買いましたが、細・中のやつも探して買いだめしておこうと思いました。
posted @ 22:32 feedback (0)
などと言う割には行動が伴わず、行動しない理由を予防線として張る人。
この類の人種にとってネットという場所は居心地が良いだろうなと思うと同時に、
そんなダメな部分を助長し、もっとダメにするだろうなと思いました。
理想とする自分像を言葉と映像によって創造し、ブログやコミュニティの
コメントを得る事で「理想とする自分(仮想の自分でしょうか)」を認め、
また人から認められている確信を得て。
即ち言葉を綴る事でなりたい自分になれる世界な訳です。
必要なのは知識と言葉だけ。
パソコンと知識と言葉あれば用が足りるので、使わない部分は全て退化。
そりゃ病気にもなる訳です。
そこからは何も出ないけど、そこから出る事も出来ず。
ネットに属さない同じタイプの人も然り。
集まって傷の舐め合いをしているだけの烏合の衆。
誰しも「生きたい」もの。
親に「飼われる」事もまた生きると言う事。
それがまかり通るのもまた現実。働かなくても生きていけるのも現実。
でも
問題は顕在化する事で対策を打つ事が出来ます。
そんな問題が明るみに出たのはネットがあるからかも。
変化には良いこと悪いことが付いてくるもの。
ネットが出た頃、変化の時代になる なんて言われてたな。
そう、変化の速度に世の中が付いてこれていないだけかもですね。
似たような事でどうなの?って思った事として、mixiを利用して女性を
騙り足跡つけて覗いてみると在宅ワークやら金儲けの話になってるケース。
それ、たぶん、使用済み下着販売とか自己撮りビデオなんか売った方が儲けるし、
世の殿方の為だと思いますので、ぜひそうして下されば嬉しいな、などと。
「そういう」部分を使う事で生殖能力は存続するだろうから、最低限の
「種の保存」という根源的な義務は果たせるし。
いいアイデアですね。さすが俺様。
あ 最初は無料提供からお願いします。
売れたら有償化して下さいネ♪
posted @ 18:06 feedback (0)

この写真、先日の東奥日報に載ったものです。
お花の先生が活けて、自分で撮ったやつ。
木曜日のお花の先生のコーナーに載った写真。
自分の写真、新聞に載るって結構すげーな とふと思いまして。
花と写真
それらを通していろんな発見があったり、いろんな事があったりしてます。
ほんと感謝ですね。
ファインダー越しに見えた世界は自分だけのもので。
「被写体と自分の関係」がそこにはっきり写し出されると思います。
まだ1年程度ですが、花をいじったりする人なので、一般のカメラマンとはちょっと違う「被写体と自分の関係」が、自分以外の人に見えるようであればいいな、と。
そういう写真家ってなかなかいないかもですね。
かなりオリジナルかも!
※自画自賛ですか?
posted @ 22:46 feedback (0)
終了後、飲み足りないなーと思い、夜分遅く友人を誘い出して飲んで。
そこから帰る途中の川に掛かる橋を渡った時、川の下から生えてる木があって。
雨の降りしきる中でしたが、春らしく芽吹いていて。
何気に目に止まり、枝を見たり触ったりしました。
何となく「家あっちだぞ」「気をつけて帰れよ!」なんて事を、木に言われてる気分になって。
木だろうが動物だろうが人間だろうが、同じく生ある者として。
それぞれの存在・出会いに意味がある訳です。
家への帰り道、降りしきる雨にすら意味があるのだな なんて。
つまんない事かもですが、それは「木の精」が自分に対して何かを諭してくれたような時間でした。
posted @ 00:56 feedback (0)
ずっと山の話をしてまして。
趣味で行っているのではなく、食料を調達に行っているのだな と。
「ちゃんと働けよ」なんて思ってましたが、食料を調達するってのは立派な仕事です。
少なくとも自分の仕事よりずっと立派だと思いました。
「聞いても面白い話ではないかもしれないけど」
「mixiとかって教えてもらったから日記に書こうと思ったけど理解されないかな」
なんてその友人が言ってましたが。
確かに現代人には理解されないかもしれませんが、少なくとも自分はとても考えさせられました。
働くことの何たるか。いかに歪んだ世の中か。
でも、自分はそんな世界に生きています。
歪んでいようがいまいが、正しかろうが間違っていようが、これが今生きている世界。
闘うべき相手は誰か。
苦とは何か。
自分も自分が関わる人も少しでも笑っていられればいいなと思いました。
同時に、自分の「うまくいっていない人間関係」の「うまくない」理由って、しょうもないことだな などと。
NEETになったり、現代社会に適応できない人
良いか悪いか って話ではなく、それらは本当に純粋な人なのかもな。
ほんといろいろ考えさせられました。
「聞いて面白い話ではない」 なんて事ないです。
ありがたい話聞かされたな、と。
posted @ 20:31 feedback (0)
先日、夜間にNTT・フレッツ網の障害がありました。
18:44~翌1:38迄 約7時間に渡るネットワークダウン。
原因は、NTT東日本のHPに書かれていました。
IP伝送装置(弊社ビル内に設置しているルータ)のハード故障に伴うパッケージ交換により、弊社IPネットワーク内の全IP伝送装置で、ルート情報の自動書き換えが行われますが、この際、処理可能な量を超えるルート情報が発生したため、連鎖的に多くのIP伝送装置において、処理能力オーバーとなり、IPパケットの転送処理を自律停止したものです。
とても解りにくいので翻訳すると、
ルータが「はばけた」
という事です。
一般ルータでも、SPAM踏み台に悪用されたり、DDOS攻撃を受けたりすると発生する現象です。
この現象への対応策として、
当面の緊急措置として、安定運用が図れるようにルート情報の数を減らす処置を実施いたしました。
併せてルート情報の自動書き換えを含む処理能力向上のため、IP伝送装置のソフトウェア変更を早急に実施していくこととします。
とあります。翻訳すると、
・取りあえずキャッシュされたルーティングテーブルの削除をした
(ルータの再起動の事と思われます)
・ルータのファームフェアのバージョンアップをする予定
という事をした、と。
ルータのリセットに何時間かけてるのか と思いましたが、それより何より、これらを総括すると、今回の障害は、
300万回線未満の利用にしか耐えられないネットワークに、300万回線を収容した
事が原因であるとも言えます。
営業サイドと技術サイドの溝が見て取れます。
でもまあ、仕方ないよな と思ってましたが、ここからが本題。
うちはNTT代理店を営んでおります。
上記事項がNTT東日本サイトにアップされたのが16日9:30。
同じ頃、代理店宛てのFAXが届きました。
・フレッツサービス・ひかり電話の積極的な営業活動を控えてください
と。これはなるほど です。
問題はこっち
・フレッツサービスおよびひかり電話のお申し込みに対するお客様対応
当面は(中略)控えてください。
なお、お申し込みを受け付ける場合は、現時点に於いて、今回の障害に対する原因究明が出来ていないことを十分にご説明いただき・・・
原因究明が出来ていない!!??
HPに記載された原因は「嘘」ですか!?
タタかれない為に、とりあえず「原因わかりました」って書いただけ!?
で、どのような障害があったかの想定問答の答えとして
NTT東日本のHPをご確認ください
と。
矛盾してますが。どうしましょうか。
ちゃんとしてほしいな と思いました。
posted @ 12:44 feedback (1)
あー泳ぎそうだなー みたいな若者。
サーフィンがどうだとか、泳ぎもやってるけど今は自信ないぜ とかそんな事大声で話してまして。
何カッコつけてんだ? こんなとこで女子の目を引こうとするのかよ? みたいな。
それはどうでもいいのですが、突然、飛び込み!!
ヲイヲイヲイ 飛び込みダメって知ってるべ!? と。
どれだけ泳ぎが上手なのか知らないけどルール違反だべ!? と。
そしたら
飛び込んだ後、浮上したらゴーグルが外れてました。
あ 上手でない訳?スイマーでない訳?そのクセ、カッコつけて飛び込みなんてやる訳?
アスリートの不文律は「強い者が偉い」という事。
とりあえず連中の隣でキツめにバタフライ練習開始。いつもより多めに水しぶき上げて。
連中のスタートよりずっと遅くスタートして、余裕で追い抜いてフリップターンしてみたり。
連れの友人も多少ダッシュしてみたり。
最初の大声でのカッコツケ会話はどこへやら。
時間と共に萎縮していくのがあからさまでした。
サーフィンやら泳ぎの会話が、
「歳は上だけど体力が全然違うってカンジ・・・ ヒソヒソ」
なんていう話に変わってました。
で、数分後コースアウト。歩くコースで歩いてて。
その辺、
①「悔しい!絶対追いついて追い抜いてやる!」ってタイプ
②「フンだ いいや 別に水泳に命かけてる訳でないから」ってタイプ
に別れると思います。
後者は論外。ただのカッコツケ。上っ面・体裁だけでゴマかすタイプですね。
が、前者の場合、更に、
①自分のベストと戦い続けるタイプ
②人と自分を比べて「勝つ」事に尽力するタイプ
に別れるとも思います。
勝負事だったらどちらでも良いでしょうが、「生き方」の話だったら違うよな などとブツブツ。
ま とにかく、ルールは守ろうネ♪
posted @ 00:36 feedback (0)
久々(とは言っても1ヵ月半程度)に仲間と会いました。
コーチも一回り巡って、初めて水泳教室に参加した時のコーチでした。
「上手になったねー びっくりした!」 と言われ。
そりゃ2年も経ったもんね。
最上位クラスで1番下手だったあの頃。少なくとも今の自分とは別人でした。
とりあえず4種ちゃんと泳げる様にってのが目標だったなー。
で、
今回の教室メンバーは、ほぼチーム全員参加状態!
マスターズの出場種目を決めたり、教室内でもマスターズ向けの練習をしたり。
渡しは短距離バタフライに全てを賭ける事にし、バタフライ前の時間帯の種目をキャンセル。
目標が見えて、日にちも決まって ってなると気合の入り方が違います。
今年は自分の年齢区分で、バタフライだけでも1番になる ってのが目標です。1年前からの。
何かひとつだけでも1番で って目標でしたがもうハッキリさせました。
バタフライで1等賞でゴールする!
1番になって、大会後の打ち上げの席で「○○(ライバルのクラブ名)って遅せーな!」と叫びたい!!
そして今日は自己ベスト。16.3秒/25m!(バタフライ)
平均でも17秒程度になったので、大会までにベストを15秒台にしたいです。
飛び込み完璧でマイナス1秒きっちり決められれば大会記録!!名前が載る!!
そこまで行ければイイですね!
だから、頑張る!!!
posted @ 23:35 feedback (0)
他の泳法は捨ててます。
そしたら、最速がクロールではなくバタフライになりました。
今時点で、飛び込みなしで16秒ちょい。
飛び込んで1秒短縮だと15秒ちょい。これだと年齢区分の市のベストに並べます。
なので、飛び込みなしで16秒を切れるように、あと1ヶ月 何とか頑張る!
ちなみに、ポイント
・ストロークは ①横方向にキャッチ → ②流すように(あまり掴まない・逆に抵抗が増す)腹までスカーリング → ③強めの第2キックの後にタイミングを合わせて、水面に乗るようにプッシュ
こんな感じです。忘れるな!ハイ
posted @ 21:33 feedback (0)
そう思う事がありました。
ある人から電話がかかってきて、
「自分は頑張って働いているのに、妻が別れると言う」
「自分は借金作っただけなのに、妻は不倫している」
「ついでに○○も不倫している」
「借金は仕方ないが、不倫は許せない」
そんな事をグダグダと。渡し、みのもんたですか。
っつーか、自分の妻の不貞を他人に言う って行為。最悪。
聞きたくない事を聞かされた訳です。
「自分は別れるとは言っていないが、妻は別れると言っている」
「だから自分を応援してくれ」
不倫許せないんだったら別れればいいだろ、と
「やっぱり許せる」
だったら自分で伝えてそうしろよ、と
「幸せな人間からそんな事言われても届かない」
・・・
さいなら。
posted @ 08:56 feedback (0)
ラファエルになってからのまおまおフリー演技の曲「チャルダッシュ」
奏者によって全然違う曲に聞こえます。
クラシックはよくわかりませんが、タスミン・リトルっていう人のチャルダッシュを聞いた時、こみ上げるもの があったと言うか戦慄が走ったと言うか。感動しました。
バイオリンとピアノの音。
ロックや軽音楽ではあり得ないくらいの抑揚・強弱・テンポの変化。
本当に「一音」に魂を込めて表現しているんだ って感じて。
それからクラシックを聞く様になっちゃった訳ですね。それがどうした。
posted @ 11:22 feedback (0)
夜に買いに行ったので値引きされてまして。今日の分まで買いこんできました。
売れないと捨てちゃうだろうからもったいないしね などと思いつつ。
でもほんと もったいないと思います。
せっかく作った食べ物を捨てる って、そんな事続けてたらバチ当たるんでないかと。
売れないからタダであげる だと、閉店間際にタダ弁当目当ての客が押し寄せて商売として成り立たないだろうから仕方ないと言えばそれまでですが、食べ物を作る人はそんなつもりで作ってる訳ないでしょう。
で、ふと思ったのですが、ホームレスや、ネットカフェ難民なんて呼ばれている人達にあまった弁当をあげたらどうか、と。
あまった弁当類を回収して歩いて、そういう人達に配る。
それだと、余計に働かなくても良い世の中になるのかも知れません。
が、食べ物を粗末にしない事や、貧しい人たちに施す、って事は全然間違ってません。
ビッグイシューという雑誌の販売によるホームレスの社会復帰事業に取り組んでる人がいるので、話してみようかな と思いました。
posted @ 10:44 feedback (0)
![]() |
580EX付けたら、カメラの重心が不安定になり、特に縦位置で撮るときにフラフラするので、バッテリーグリップを付けてみました。 でかいでかい。 強そうですね。 縦位置の安定感は増しましたが、重くなったのは言うまでもありません。 更に、でかくなったせいでカメラバッグに収まらなくなり、カメラバッグも替えたのは言うまでもありません。 ついでに奥様にバカにされたのも言うまでもありません。 |
posted @ 15:26 feedback (0)
8歳だしな。大きくなってるんだなー と。
ちょっとだけ頼もしい感じと、ちょっとだけ寂しい感じ。実感しました。
posted @ 08:57 feedback (0)

水泳教室の先輩に薦められ、行ってきました「カタクリの小径」。
群生するカタクリ。圧巻でした。
花に関わる様になったからか、こういう場所で感じるものが前と違うな っても思いました。
まだうまく言葉にはできませんが。
同時に、その時の感覚の納め方。
まだまだ つか全然足りてないな っても思いました。(写真のハナシですね)
![]() |
![]() |
![]() | |
posted @ 22:03 feedback (0)
ネットカフェ難民 って呼ばれている、いわゆる「若いホームレス」スレスレの人達。
デモなんてやってる時間あったら、働くか実家に帰るかすればいいのに、と。
そもそも本人らが本当に困ってそうしているのかもわからないのに、過剰に煽るメディア。
ネットカフェ難民のデモのニュースの話を聞いて、そんな事書こうかと思ったら、以前に書いた「正社員になれない若者」という記事に批判的なコメントが。
コメント書いてる時間あったら、自分で会社作って正社員になれない若者を受け入れればいいのに、と。
何もしないで意見だけ言う奴。
ああ言えばこう言う事だけ考えてる奴。
どっちも同じ。
「こうなりたい」っていう目標が無くって、彷徨っているだけの人種。
夢や希望を持てないのは、国のせいだとか誰のせいだとか、メディアの戯言に振り回されて。
自分の人生は自分のもの。
今の自分が良くても悪くても全て自分が望んでそうなっているだけ。
誰のせいでもなくって、全部自分のせい。
「社会問題」だとして、真摯に取り組みたいのであれば、政治家にでもなるなり自分で会社作るなりして、本人らに働きかけてください。
以上。
頑張って。
posted @ 19:05 feedback (0)
これまたテレビでやってました。
なんでも 正社員で入社した後、留学して、戻ってきてからは派遣社員。
派遣社員から正社員になれない!会社が認めてくれない!
だから別の会社を受けるのだ。
大学を出ても正社員になれないこの世の中はどうなっているのだ?
と言いたげな高学歴の女性。
→テメェの都合でいきなり留学した人間を戻ってきて同じポジションにする訳ない っつーの
また一人、工場に勤めてる職人系の人。
技術はナンバー1なのに、会社は認めてくれず、正社員にしてくれない。
だからいつ辞めさせられるか不安でしょうがない、と。
→いつ辞めされられるかわかんない腕前と、その程度の人間関係の作り方しかできない奴がナンバー1かい、と
どっちも20代前半くらいの若い人間でした。
「正社員になれない世の中」 でなくって、
「そんなバカな若者でいっぱい」 な風に報道しないのはナゼなんでしょう?
それらを「バカ」だ と言わないから連中は気づかず、もっとバカになるだけですね。
バカと言っても本人がバカだと思ってないから効き目が無い、だったらぶん殴れ、の時点で体罰だ暴力だ法律だ、と。
バカにつけるクスリは無いのでした。以上。
posted @ 18:40 feedback (3)
posted @ 16:04 feedback (0)

出かけようと思って車に乗ったら、目の前にキジが!
カメラを持っていたので、慌ててシャッターを切りました。
こんな所にキジが出るなんて。
なるほど民家エリアに熊も出る訳です。
また、先日、山菜をたくさんもらいまして。
いつも行くプールの側で採れるとの事だったので、プールの帰りに現場に立ち寄りました。
なるほどあるある。
たらの芽とたけのこがたくさんありました。
自然からの恵みで腹を満たす。
当然、お金かかりません。
商売って一体何だっけな。
やっぱ食べれるもの作ったり採ったりして、人様に提供している人が一番偉いよな って思わされました。
posted @ 10:08 feedback (0)




