仮想化、何回も失敗しましてようやく完了 です。

SCVMMのP2V、SCVMMServerがInstallされているHostの場合、すんなり移行可能ですが、別Hostの場合、途中でエラーになります。

Windows Remote Managementの設定と、Firewallの設定をちゃんとせぇよ と怒られるのですが、指示通りにやってもダメ。

結局、移行先のサーバにSCVMMServerをInstallして移行処理を行いました。

ちなみに、最初の失敗の後、移行元Serverを立ち上げたら、恐ろしい量のDiskエラーが検出されまして。

 

これって HDD もう読めないとか?

バックアップは何時のかな・・・

 

と、心臓ばくばく。

運良く(?)システムファイルは壊れていなかったようでセーフ でした。


移行が完了し、SCVMMでプロセッサの設定を変更しようとしたところ、恐ろしいメッセージが。

「お使いの仮想化ソフトウェアはSBS2003に対応していないので、対応する仮想化ソフトウェアへ移行してください」

的な内容。

 

マジッスカ

でも、結局はSCVMMのProfile的な対応だけがされないようでしたので問題なし。

標準のHyper-V Managerから設定変更し、Resouce配分などを調整して完了~

 

で、新Serverでの初投稿 ったらもう3時ですね。

 

旧Server、Hardはちょこちょこ換えてきましたが、ここにきて一気にHardを一新。低電力システムなのでランニングも期待できます。

5年 いや6年?の永きに渡り、ご苦労様!

どうやって処分しようかしら。売る?

 

とりあえず 風呂入って寝ましょう。

明日は9時頃に起きよう~


posted @ 02:48 feedback (0)