夕方に弊社作成HPを運営しているお客様から電話。

「ウチのHPを見て○○買いに来た人がいまして、HPが実に素晴らしいので作った人を教えて欲しいと言われて教えましたので連絡して下さいますか」 と。

以前と比べてほとんど訪問できなくなっていて、申し訳ないな って思っていたお客様からの連絡。
早速、連絡して面会。制作を請け負う事がほぼ決まりました。ありがたい話です。

が、お客様が増え、手が広がれば広がるほど、一人一人のお客様と接する時間は減る訳で、(ほとんど訪問できていない)ご紹介頂いたお客様に対して作ることができる時間も当然減ります。


でも そんな風にクヨクヨするんでなくって、「ありがと!がんばる!」って思って、今できる事を精一杯やるだけだな って思いました。

「全てのお客様にまんべんなく」って、実は一足飛びでは出来ない高い目標だな とも。


「ありがとう」を体現するには、元気に楽しみながら、できる限りの事をコツコツと。
「仕事」としてではなく、人生として・生き様として、すべき事をする。

「ありがとう」を期待するのではなく、今、している事・させて頂いている事そのものを素直に喜べばいい。
感謝の気持ちは要求するものではなく「与える」だけのものだから。

誰に、何を、どの様に「与える」のか。

そう。そういうこと。きっと。

posted @ 06:51 feedback (0)