真っ暗な部屋。
巨大な液晶画面に映し出されるX Japanのライブ映像。
X Japanはちょうど高校時代に流行って「イイな」と思ったバンド。
当時のことをいろいろと思い出します。

今とは違う環境。今とは違う「世界の体感温度」。
いつも悲観的だったココロ。いつも「寒かった」頃。
暴走しなかっただけで、冷え切っていたセイシュン時代。

暴走しなかったのは、身内に暴走した人がいてくれたお陰。荒れていた親。荒れていた家庭。
「反面教師」なんて事は失礼な言葉。言葉ではなく「行い」をもって教えてくれた、という事。
それを「ありがたい」と思える事が嬉しい。

「生きる」事で得られた、様々な人との出会い。
出会った人にいろいろなものを与えられたから今日のこの日がある訳です。


今現在、自分が関わっている人の多くは人生の先輩方。
自分よりずっと長く生きているのにいまだに「セイシュン」している人たち。

テレビや新聞が「冷え切った言葉」を投げかけても、我関せず暖かな言葉や態度、熱き夢や理想を示してくれたり見せてくれたりする「先生」な方々。
そんな人たちの側にいることができる自分は本当にラッキー。ヨカッタネ。


X Japanを見て、「すげーな」と思ってた頃、「すげーな」と思う対象はテレビの中だったり自分がいる世界とは全く違う場所にありました。
が、今は「すげーな」と思える「セイシュンしてる人」が身の回りにたくさんいる訳です。

そう。負けずにセイシュンしろ って事。頑張れ俺様。

明日は2回目の八甲田。
紅葉・登山・写真。ハリキって行ってみよう~! (早く寝ろ)


posted @ 00:59 feedback (0)