「温室効果ガスで地球は温暖化しており、このままでは・・・」

的な報道が飛び交う今日この頃。確かに暑いです。変です。

が、

前々から思っていたのですが、

では、温室効果ガスとやらが温暖化の原因なのだとしたら、二酸化炭素の最大の排出元はどこなのか?と。
工場?クルマ?
工場の操業とクルマの利用をやめれば温室効果ガスは激減して温暖化はおさまるのか?と。

温暖化が急激に進んだのはここ最近の事だと思います。過去10年前後のとこ。
もし、工場・クルマ及び森林伐採が本当の温暖化の原因なのだとしたら、なぜ高度経済成長期の頃に温暖化が進まなかったのでしょうか??

温暖化の原因として考えられるものとして、温室効果ガス以外に「太陽活動」があるそうです。

黒点が増える=太陽活動が盛んになる そうですが、「黒点の増加状況と地球の気温には相関がある」との事。
逆に、温室効果ガスと地球気温の相関は測る事が困難であり、裏付けが無いそうです。


「温暖化の原因は二酸化炭素でありこのままでは地球は滅ぶ」

って根拠のない話を擦り込まれて、終末思想的なものを植え付けられないように気をつけないとね、と。

メディアを操っている人間の一番の目的とは、一部の人間の利益のために民衆に特定の思想を擦り込む事である、と思います。

とりあえず テレビの言う事は話半分くらいに聞いといて、身の回りで起きている事に目を向けましょう という事で。

posted @ 08:19 feedback (0)