やりたい事を見つけて、それをやり通す っていうのは良い事だし、そういう人生を送った人、送っている人はきっと幸せでしょう。
って思ってましたが、少し違うかもな っても思いました。
「本気で手を抜かずにやるべき事をやる」
っていう生き方でないとダメなんだよな、と。
「やりたい事を、力半分でやる」 は、「やりたくないけど、全力でやる」 より遥かにダメなんだよな って思いました。
結局、やりたい事であれ、やりたくない事であれ、本気で手を抜かずに全力でやり抜く って事なんだよな、と改めて思いました。
結果は問題でなく、全力でやったかどうか、という事。
熱い夢を持つのも高い目標に向かって突き進むのもカッコイイし良いとは思います。
でも、全力でやっていなければ自分の人生にとって「無意味以下」だよな、と。
それって、どっかでわかってるから、理由をつけたりして一生懸命になれない時って「はぁっ・・」ってなるんだよな って思います。
やりたい事でもそうでない事でも、全力で取り組めないと、本当にやりたい事を見つけた時も、やっぱり全力でやれないよな って思い、何となく会社辞めた事ってそういう事なのかな、って思って少しブルーになりました。
でも、今を全力で生きる事ができれば、それもまた一つの経験でありバネにすべき糧だぜっ! って自信を持って叫べるので、全力で取り組むぜ!
んでもって、「人生満足度」とは「やりたい事をやったか」ではなく、「どんな事も全力で取り組んだか」なんだな、ってまとめてみました。
睡眠時間をひたすら削るのではなく、「休む」事だって「食べる」事だって「遊ぶ」事だってやらないとダメな事だと思い込んで、日曜日は思いっきり休むぜ!
※これを言いたかったのでしょうか?渡しは?
posted @ 22:04 feedback (2)
junpei 2004.12.13 14:28
わたしもそんな風に思っております所存!