洋服職人 水泳始めてから腹がへっこんで、スーツが合わなくなりまして。

合わなくなったら買う ってのが今まででしたが、同じ水泳教室に通っている方が洋服屋さんを営んでいると知り、修理をお願いしました。

もし、この方に出会わなかったら、「洋服を直してもらう」という発想自体出なかったよな、と思いまして。
ああ そういう仕事もあるんだよな と気づいたと言いますか。

洋服直し・オーダーメイドのスーツの購入は、担当が替わる量販店より、信用できるプロの職人に直接お願いするのがいいんだろうな、と思います。かかりつけ医者みたいなアレで。

で、

こういう事って結構あるのかな って思います。わかっている人にとっては普通の事で、必要になったときお願いする先でも、わからない人は「大きいとこ」「目立つとこ」で高いカネ払う様な事 って言いますか。
それだと、カネは「大きいとこ」即ち地域外に流れていく訳で、地方経済が悪化して当然な訳です。

なので、渡し個人を媒体としてこの様な事を伝える事で、「何かを必要としている人」と、「地域でそれを業としている人」がつながればいいよなと思い、こんな記事を書いてみました。

スーツ修理やオーダーメイド購入の際はぜひご一報を!

こんな程度の事しかできませんが、地域の中小のハシクレとして頑張る!!

posted @ 23:40 feedback (0)