縁 って不思議なものです。引き続き水泳の話ですが。
渡し、11年前 1994年7月30日(土曜日)に、浅虫の海で、以前の仕事のメンバーで泳いでバーベキューなんかやったりしてました。
当時から泳ぎにはそれなり自信あったので、そこの海岸から1キロ先(?)くらいの島まで行けるか なんて 後輩と一緒に遠泳に挑戦して、途中で足つって ヤバイヤバイって引き返した日です。
その傍らで、その島まで泳いで往復してビール飲んだりしてる集団いました。
片道どころでなくって 往復? ビールなんて飲みやがって、と。遠泳かー すげーな チキショ なんて思ったりして。
今日、渡しの先生と泳いだのですが、その知り合いの方が「浅虫で遠泳やってた頃は・・・」なんて話してまして、もしやと思い、11年前の「その日」の事を聞いてみたら、
やっぱし
傍らで泳いでビール飲んでた集団 って 渡しの先生の集団でした。
今は水泳の先生と弟子。それが11年の時を経て、そんな線でもつながったり。
世の中狭い のでなって それって 縁 の成せる業なのでしょうね。
前世 とかってよくわかりませんが、そういうのってあるんでしょうね。不思議ですね。
自分も、今関わっている人や自分の家族、たまに感じる自分の「業」とかもまた、そんな「縁」なんかが深く関わっているんでしょうね。
一期一会。
出会ってその場で終わる縁も少なくないですが、続いている縁 ってすごく意味のあるもので、大事にしないとだめなものなのでしょうね。
posted @ 00:15 feedback (0)