先日、あるお客さんにお邪魔しまして、ある新しい事業の為の新システムを収めて説明をしました。
収める前日に話を聞いていたのですが、その新事業の為に新たな施設をオープンするとの事。

システムの説明の後、その新施設を見せてもらいました。

あんまり詳しくは解らないのですが、通常その施設を稼動させる為にはある設備が必要で、その設備はかなりな高額との事。

しかし、その施設はその設備が初めから設置されている、との事。


また、システムを作る時点では、複数拠点の話など一切聞いていなかったのですが、あえて最初から複数拠点で稼動出来る様な設計にしていました。


使命を全うしようとすると、必要なものが与えられ、都合よく事が運ぶ、という「現実」を目の当たりにしました。
目標・夢に向かって前進する事とは素晴らしい「変わる」という事なのだな、と。


目の前に突きつけられた使命・責任(チャンス)に対して
「わぁが黙っている訳ないっきゃ」
(標準語訳:俺様が黙っている訳ナイダロ)

全くそうだと思いました。カッコイイな、と同時に負けていられないな、とも思いました。

夢を追う様な熱い想いと、その想いを行動に移す様はとても良い影響力があるものです。


共感できたり影響を受けたとしても、全く同じ想いを抱いたり、同じ事をする事はできないし、しないでしょう。
渡しには渡しの使命・夢・目標があるので。

あせらずコツコツ歩いていこう って思いました。

posted @ 12:16 feedback (0)